イヤホンジャックが無くなったアイフォンにBluetoothのイヤホンを

0

    先日イヤホンを壊してしまい。

    それからは実はiphoneに入っている古いイヤホンを使っていたのですが

     

    私のスマホが新しくなりました。30代で木の穴にスマホを落としデータも消えたしまった話

     

    で書いたように携帯が新しくなり、

    それに伴い、自動的?にiphone7になりました。

     

    ただそこで問題が・・・イヤホンジャックがない。

    付属の接続品を使うのですが・・・充電できないじゃないか!

    話は聞いていましたが、ほんとにない。電源の穴しか開いておらず、

    そんなに気にしたことはないですが、よく考えれば、昔あったストラップ付ける穴もなくなっている

    (これはカバー付けるからまぁいらないんだろうな・・・)

    と思いながら、そんな愚痴を言っていたら。

    ありがたいかな今はBluetoothという手が!

     

    色々なものもあるんですが、こちらにしました。

     

    でも、不便な点が・・・

    充電式なんです。イヤホンを充電するなんて。

    なれない作業。

     

    そして、接続時に毎回電源を入れ本体に認識させるのですが、

    電車の中で爆音で音楽がiphoneのスピーカーから流れるという。

    なんとも恥ずかしい感じに。

     

    コードレスはいいのですが、

    これさえ何とかなればと思う今日この頃です。

     

     


    コメント
    コメントする








       

    ▼記事一覧▼

    博士コムのシンガーソングライターを探せ!オーディション

    ▼いどばた大家さん▼

    同じ立場の大家さんの、意見や主張が聴ける、雑談広場
    ・市場で空室が問題?投資用の不動産価格が2017年夏以降下落するかも・・・
    ・「住宅セーフティーネット」の創設で住宅の弱者対策。民間賃貸住宅や空き家を活用
    ・公的賃貸住宅では日本初の取り組み理想に近い自宅にカスタマイズ「DIY」に対応した賃貸住宅

    ▼カテゴリー▼

    ▼ブログ内検索▼

    ▼Profile▼

    書いた記事数:43 最後に更新した日:2017/10/19

    ▼calendar▼

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ▼archives▼

    ▼recent comment▼

    • 吉祥寺のお隣、西荻窪の御神輿についていく、散歩をする秋の夜
      BOSS

    others

    mobile

    qrcode